気がついたらもう10月も下旬で空気はカラカラ、
肌の乾燥も気になる季節になってました。
ご無沙汰しております。鈴木です!!!

この半年間は目の回るような日々でした。

4月から娘を保育園に入れて本格復帰!と思っていたところ、コロナで登園自粛。。。
6月からやっと登園できるようになったと思ったら感染症のオンパレード。。。
娘は月に3回くらい風邪をひいて、そのうち1回くらいは大人もうつっている気がします。

保育園預けての仕事が軌道にのったと思ったらまた風邪か(>_<)、また熱か(>_<)
あー明日どうしよ、今週どうしよ、みなさんごめんなさい、、、
と、心が折れそうになるときもありますが、
会社のメンバーに支えられなんとかなっております。

子供は驚くほど可愛いけど、
育児だけだと今以上に心が折れていたように思います。

誰かに(分かりやすい形で)感謝されたり、評価してもらったり、
必要とされたりすることって素敵なことですよね!
(子供からはもちろん必要とされているんですけどねー
労ってもらえないし、いや、別に見返りをもとめてるわけじゃないんです。笑)

ということで、近況報告もかねてもう少しブログ更新したいと思います。

そういえば、この間久しぶりに面談で東京駅へいきまして、
秋空のもと東京駅の前のベンチでカレーパンを食べました!
(駅ナカで行列につられて買ってしまいました)
それが自分でも想像以上にリフレッシュできたなーっていう思い出です。

あと、このところ週末は娘を連れてほぼ毎日公園に行くんです。
最初は渋々いきますが、公園につくとすごくいい気分になり、
娘が歌うと喜ぶので、童謡やアンパンマンの歌を大きめの声で歌ってます。
マスクしてるから私だとバレないかな、みたいな気持ちもあります。笑

外にでるっていい気分転換になりますよね!


育児疲れもうまくリフレッシュしながら頑張ります(^^)




↓応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ