気がつけば新年度にはいっておりました!
この時期は気候も良く新年度のスタートでいろんな出会いがあったり気持ちが弾む季節のはずなのに、
世界中がコロナウイルスの恐怖と先の見えない不安に覆われていますね。

この先世界はどうなってしまうんだろう。

これまで普通だと思っていた日々が
とても自由で幸せで尊いものだったのかと感じずにはいられません。


さて、そんな日々でも子供は健やかに成長していて気持ちを明るくしてくれます。
来月で一歳です。大変でしたがあっという間でした!

最近はつかまり立ちからついにたっち、あんよもできるようになりました!
「おいで」と言うと歩いて胸に飛び込んでくる姿がたまらなく可愛い(^^)と、夫がデレデレです笑
大人の言ってることもだいぶ分かるようになってきたみたいで、
こちらも子供が何を求めているのかよく分かり、コミュニケーションが取れるようになってきました。
赤ちゃんの成長の速さに驚かされます。

夫いわくコミュニケーションが取れるようになった今くらいがすごく可愛いらしいです。
私は今ももちろん可愛いですが何もできなかったほやほやの頃もたまらなく可愛かったので
もうこのまま大きくならないでいいよ!と毎日本気で思っていました。
(私の周りでも女親は↑のように思う意見が多数です、特に新生児のほやほや感は格別です)


そうだ、保活が大変とぶつぶつ書いておりましたが無事に内定をもらいました!
ただコロナの影響で登園自粛なので家でみております。
最近は私がパソコンで仕事しようものならずっと足にまとわりついてかまってアピールをしたり、
マウスを奪い取って逃走したりします笑

子供の成長以外の最近の楽しみといえば、ついに家での晩酌タイムを復活させました!
お酒自体はもう解禁してましたが習慣化することは避けていたんです。弱くなりましたし。
子供が寝た後に飲むお酒は美味しいです。

帰省ができないこともあって、晩酌しながら友人とLINEのやりとりをよくしますがこれも楽しいです。
オンラインでの飲み会や女子会が流行っているみたいなので今度やってみようと思っています。


本当にくれぐれもコロナには気を付けて
いや、コロナだけでなく健康全般に気を付けて過ごしたいですね!

大変な世の中ですが新年度もよろしくお願いします!