障害年金をあなたへ 名古屋の社会保険労務士のはなし

ステラコンサルティング名古屋支社、鈴木智子の障害年金のはなしと日々のできごと。

2018年06月

このブログでもたまに書いていますが、
わたしはアイチ士業ネットワークという集まりに参加をしていまして、
今期は代表幹事をやらせてもらいました。

幹事はもうひとり運営幹事さんがいての二名体制なのですが、
弁護士の宮本真志先生がもう本当に素晴らしくて素晴らしくて。

今回が幹事最後だったんですが、屋形船クルージングを楽しんできました!


わたしは自他ともに認める「名ばかり代表」でしたので、
勉強会の企画も懇親会も、運営の宮本先生の人脈でどんどん提案してくれて、
「いいですね!それでいきましょう!」と、
賛同するだけの役といっても過言ではない、というかんじでした笑

いつも思っていましたが、
頭が切れて仕事ができて男前で、しかも優しくて思いやりがある弁護士さん。。。
ってこれ、完璧じゃないですか!!

お世話になりっぱなしの宮本先生へ、
この場をおかりして、色々とすみませんでした&本当にありがとうございました!
1528818340369
最後にツーショットを撮っていただきました(^^)

屋形船はこんな感じ。
IMG_20180612_190224
IMG_20180612_195400
名古屋港の夜景、きれいでした!


この集まりで知り合った仲間に仕事の相談もできるようになって、
お客さんを紹介してもらったり、紹介させてもらったり、
当社の支社開設時の登記もこの会で知り合った司法書士さんへお願いできたんです。

名古屋は特に狭いというか、ご縁を感じる出会いも多いので、
大切にしていきたいですね。こういう温かい人たちとの関係を(^^)


さて、話はかわって障害年金のことですが、
どどーんと大きい遡及請求が認められるのが続いていましたので、
ご依頼さまから喜び声を沢山いただけて、嬉しい限りでした。

色々と難しいことや、しんどいこともありますけど、
こういうお声をいただけて、またより一層頑張ろうと思いました(^^)




↓応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

このあいだ定期健康診断に行ってきました。

何が辛いって、8時までに朝食をすませた後、14時まで何も食べれなかったことです。
しかたないのですがお昼を食べられないのって辛いですよね。

それで力が入らないようなかんじで
フラフラしながら健診先のクリニックへ向かいました。

そのフラフラと、低気圧接近中で頭痛がひどかったのもあってか、
血圧が2回測っても最高も最低も両方低すぎました。

わたくし、いわゆる低血圧女子なのです。
(言葉が似ている以前書いた「低気圧女子」の記事もよかったらご覧ください笑)

初めて行ったクリニックだったのですが、看護師さんが心配してくれまして、
「もう3回目はいいですよ。本当なら今日の採血はしないほうがいいんですけどどうしますか?」とのこと。

恐いからやりたくはないな。。。
けど、日を改めてやりに来るのも面倒だし、やっぱり恐いし。。。
ということで採血もしてもらいました!

自分でも恥ずかしいのですが、
気分が悪くなって倒れたことが数回ありますので、採血の時には、
「すいません、横にならせてもらってとってもらっていいですか(>_<)」と聞きます。

そんなの気分の問題だよ笑。とかも言われますし、
自分でも克服したいものナンバーワンなのですが、本当にダメでして(>_<)

けれども今回は看護師さんの方から言ってくれました( ;∀;)
それはもう、光り輝く女神に見えましたよ( ;∀;)


そうそう、話は変わりますが、
この前あの世界的に有名なネズミがいる夢の国にいきまして、
スプラッシュマウンテンというやつに乗りました。

もう、むちゃくちゃこわかったです(>_<)
終わって手が震えて涙がちょろっと出ました。

昔はもう少しマシだったんですよ。
こういったアトラクションに乗れたはずなんですよ。

はー歳を重ねるごとに恐がりになっていく自分を何とかしたいものです。




↓応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

このページのトップヘ