障害年金をあなたへ 名古屋の社会保険労務士のはなし

ステラコンサルティング名古屋支社、鈴木智子の障害年金のはなしと日々のできごと。

2017年05月

地元の知人から仕事の紹介をいただくことがあるので、ちょくちょく豊橋にいきます。

昨日は車でお客さんのところに行ったんですが、
普段はほとんど運転しないので、すごく緊張しました。

前は伊良湖とか浜松へドライブしたりしてたんですよ。
今はもう高速道路は走れないし、車線変更すらこわいです(>_<)

それでも何とかお客さんのところに行けて、地元話で盛り上がりました。


その後ついでに実家に寄り、
祖母がメダカを飼い始めたということでみせられました。
IMG_20170522_112551

水槽ではなく大きな壺の中で気持ちよさそうに泳いでいます。
(メダカって壺で飼えるんですね!)

たぶんですが、うちの祖母は動物を育てるのが上手だと思います。
金魚もすごい長生きして驚くほどの大きさになったし、ネコは20年生きたし、不思議なものです。
IMG_20170103_113818
この子は今いるネコさん、長生きしてほしいです。

祖母は85歳になったので、ちょっと歳をとったなと思うところもあるけど、まだまだ元気です。

わたしの仕事の事を聞かれるから話すと、どこまで分かっているのかわかりませんが
偉いねーすごいねーとただ褒めてくれます笑

わたしはおじいちゃん、おばあちゃんっ子で育って、
お相撲も、演歌も、水戸黄門も、暴れん坊将軍も一緒にみたし、
竹馬、竹トンボ、お手玉や編み物も教えてもらいました。

今から思うと、大事に育ててもらったんだと感じます。
亡くなった祖父も気前のいい良い人でした。

親孝行とおばあちゃん孝行できるように頑張ります(^^)


↓応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

GWも終わり、月曜から通常営業です。
今年は天候にも恵まれ気持ちのよいGWでしたよねー(^^)

そんなわたしは、人生初のフェスというものに行ってきました!
フェスという響きは、今風でイケてる感じがしますよね。
今の時代についていけてる感じがしますが、口に出すと少し照れくさいのはなぜでしょう。

きっと、自分がよいお年頃という自覚が芽生えてきたからでしょうね笑


フェスにも色々あると思いますが(全然詳しくない)
スガシカオさんの20周年記念ライブ「スガフェス」に行きました。

いろんなミュージシャンがどんどん出てきて、一度にあんなに楽しめるのはお得です。

SMAPファンのわたしは「夜空ノムコウ」で泣きそうになりました。
そう、作詞はスガさんなんですよね。
昔から大好きなポルノもミスチルもでたので、大満足のフェスでした(^^)


あと、最近嬉しかったことをもうひとつ。

障害年金の請求をした兵庫県伊丹市のお客様から、
伊丹の清酒 長寿蔵の酒ケーキを頂きました。

お客様から色々頂くことはありますが、酒ケーキは初めてです。

洋菓子に日本酒とは!どんな味かなとワクワクしながら食べると、
日本酒のいい香りがしっかりあって、とっても美味しいんです!!
(わたし、日本酒は冷も熱燗も大好きなんですよ)

地域の名物や、普通は知らないけど地元の方だけ知っている美味しいものなどを頂けると、
食いしん坊のわたしは非常に喜びます。

本当にありがとうございました(^^)



↓クリックしてもらえると更新の励みになります
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

ブログでも告知していました障害年金セミナーで話をしてきました。
予想以上の多くの方にお集まりいただき、本当にありがとうございました(^^)

18119466_1306299759447065_506082925725904939_n


当日出席できなかったライフプランナーさん向けに、別日でも話してきました。

18236655_1308677382542636_203415770_o

最後にアンケートを書いてもらいましたが、

とっかかりとしては十分かつ満足な内容でしたとか、
身近な人にも伝えたいといった声をいただき、嬉しい限りです(^^)


参加いただいた方は、ご自身に障害があったり、お子さんに障害がある方がほとんどでした。
連休明けには面談をさせていただく方もいらっしゃいます。


このセミナーは、

東京海上日動あんしん生命 ライフプランナー 磯部和良さん
税理士法人SUN 代表  畑中 外茂栄さん

通称イクメンかずさんと、イケメンともちゃんのご協力により開催することとなりました。
お二人ともとても素敵な方です。

少しご紹介させていただきますと・・・
イクメンかずさんは、良い意味で保険の営業さんらしくなく、
本当に必要な保険をきちんと理解して入りましょう!
なんとなくとか、知人に頼まれてとかいった理由で保険に入ることはやめましょう!
と言ってくれる方です。ホスピタリティに溢れる人とは、かずさんのことを言っていると思います。

イケメンともちゃんは、公認会計士であり税理士さんで、見るからに賢そうでイケメンです。
正義感も強く、お客さんの事業計画など本気で考えてくれます。
また、結構な猫好きで、猫の写真入り卓上カレンダーを作って配ったりと可愛いらしいところもあります。

いけないいけない、、褒めすぎました笑



また今回のようなセミナーは企画していきたいと思っています。
多くの方にまずは知ってもらうことから!


これからも障害年金業務に精進いたします!!(*‘ω‘ *)



↓応援よろしくお願いします!(^^)
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

このページのトップヘ