前回が年末最終日に書いたものでしたので、かなり久しぶりの更新です。

さて、その年末のブログにも書きましたが、実はわたくし妊娠中でして、
このまま無事にいけば5月頃に母になりそうです。
色々な方にご報告すべきところ、遅くなりすみません。

初めてのことなので正直とても不安でして、
つわりもまぁまぁひどかったのでそれもあったのかと。
些細なことで涙が出たり(ドキュメンタリー番組とかは特に)
夫に「つわり辛すぎる、かわって!!」と八つ当たりしたり、
他にも色々とあって情緒不安定な日々を過ごしました。

妊娠中は気持ちも身体も変化すると聞いていましたが、まー驚くほど体感しました。
今も自分の身体なのに自分じゃないみたいな不思議な感覚はありますが、
大丈夫です、かなり落ち着きました!(はー本当によかった)

予想以上にまわりの人が喜んでくれるので嬉しいですし、
最近ようやく楽しみな気持ちになってきました。
(最近かい!って感じですよね、もう少し前から楽しみな気持ちになりたかった…)


さて、というわけで、今後についてご報告させていただきます。

ええと、まずは産休について。

もう少し仕事を続け、4月中旬から産休にはいります。
復帰については、できれば早めの復帰をしたいと思っています。

ただ、実際に産まれてみないと、
育児が大変で「仕事なんてとてもじゃないけどできません(>_<)」となるのか、
少しずつでも仕事と育児を両立させた方がうまくバランスが取れるのか、
今のところは分かりません。

そりゃあ目標は仕事も育児も両立する素敵な母!ですが(^^)

子育ても子供の未来への責任のある大きな仕事なので、
まずは頑張ってみたいと思います。

産休・育休中は当社の心強い仲間たちが対応してくれます!
私宛てにいただいたご連絡についてはすぐの対応ができないと思いますので、
別のスタッフから対応させていただくことになります。
何卒よろしくお願いします。


次に、名古屋支社について。

これまで多くの方達に支えられ、約4年間頑張ってまいりましたが、
このたび名古屋支社は一旦閉めて、埼玉の本社へ行くことになりました。

お知らせしてる方もいましたが、
一昨年に社内結婚をしまして、夫は埼玉の人でして、、、
諸々の事情を考えて悩んで考えて悩んで…
結果、私が埼玉へ行くということになりました。

「これからも・更新もお願いします」と言っていただいたお客さま、
士業や多くの仲間たち、少ないですが法人のお客さんにも申し訳ない気持ちです。

ただ、会社自体はありますし、復帰したらこれまで通り障害年金業務をやります!
なので、更新手続きもそうですし、相談もいただきたいと思います。

実際にお会いしてというのは難しくなりますが、
電話・メールではこれまで通り対応させていただきますし、
これまでも全国の方からご依頼をいただいていたので、
実際にはあまり変わらないことも多いです。

これまでと変わらずご連絡いただけると嬉しいです。


長くなりました。

平成がもうすぐ終わる大きな変化の時に、自分も大きな変化が訪れるわけですが、
新しい時代も明るく前向きにすすむしかないですね!

もうあと何日かで元号発表ですし(^^)
子供は、新元号ベイビーになりそうです。わくわく。




↓応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ