このあいだ定期健康診断に行ってきました。

何が辛いって、8時までに朝食をすませた後、14時まで何も食べれなかったことです。
しかたないのですがお昼を食べられないのって辛いですよね。

それで力が入らないようなかんじで
フラフラしながら健診先のクリニックへ向かいました。

そのフラフラと、低気圧接近中で頭痛がひどかったのもあってか、
血圧が2回測っても最高も最低も両方低すぎました。

わたくし、いわゆる低血圧女子なのです。
(言葉が似ている以前書いた「低気圧女子」の記事もよかったらご覧ください笑)

初めて行ったクリニックだったのですが、看護師さんが心配してくれまして、
「もう3回目はいいですよ。本当なら今日の採血はしないほうがいいんですけどどうしますか?」とのこと。

恐いからやりたくはないな。。。
けど、日を改めてやりに来るのも面倒だし、やっぱり恐いし。。。
ということで採血もしてもらいました!

自分でも恥ずかしいのですが、
気分が悪くなって倒れたことが数回ありますので、採血の時には、
「すいません、横にならせてもらってとってもらっていいですか(>_<)」と聞きます。

そんなの気分の問題だよ笑。とかも言われますし、
自分でも克服したいものナンバーワンなのですが、本当にダメでして(>_<)

けれども今回は看護師さんの方から言ってくれました( ;∀;)
それはもう、光り輝く女神に見えましたよ( ;∀;)


そうそう、話は変わりますが、
この前あの世界的に有名なネズミがいる夢の国にいきまして、
スプラッシュマウンテンというやつに乗りました。

もう、むちゃくちゃこわかったです(>_<)
終わって手が震えて涙がちょろっと出ました。

昔はもう少しマシだったんですよ。
こういったアトラクションに乗れたはずなんですよ。

はー歳を重ねるごとに恐がりになっていく自分を何とかしたいものです。




↓応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ