暦の上では立秋も過ぎ、もう秋。
いやいや、この暑さで秋とか言われても、、、という感じがします。

さて、お中元や暑中・残暑見舞いなど贈られた方も多いと思いますが、
わたしの夏のご挨拶は、メロンと決まっています。

なんでメロンかというと、母の実家が渥美半島でつくっていて、贈るとかなり喜ばれます!
ついこの間も、メロンはまだ?と友人から連絡がきました笑


今年は、初めて友人のお父さんから「自分のお客さんにも贈りたい!」とのご依頼をいただき、
自分が送る分とは別に大量の出荷作業に追われました。

昨年食べたメロンの美味しさに心奪われたようです(^^)

IMG_20170806_105105
(これは一部で、この何倍もあったんです)


メロンなんて(なんてとか言っちゃだめですけど)
子供の頃から当たり前にそのへんにゴロゴロあって、いつでも食べられるものでした。

なので、みんなが感動してくれるほど感動したこともなく、贅沢だわーと言われます。
確かに、今思うと贅沢かもですね。買うと高いですから。


さてさて、もうすぐお盆ですが当社は通常営業です。
交代で休んだりしますので、働きすぎているわけではありません(^^)

今週の後半もご面談が何件かありますので、
しっかり仕事をして、夏の終わりに連休取得を計画中です。





↓クリックしてもらえると、更新の励みになります(^^)
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ