先週、円頓寺商店街で七夕まつりがやっていました。
事務所から近いこともあって、帰り道にふらりと寄ってみました。

IMG_20170727_184100

いやー浴衣姿の女性は素敵ですし、子どもの浴衣姿もなんであんなに可愛いのでしょうか(^^)


名古屋ではいくつか大きなというか有名な商店街があって、
この円頓寺商店街か、大須商店街かという感じです。(と、思っているけど合ってるんかな笑)

昔ながらの商店街って落ち着きます。

円頓寺商店街の近くには「四間道」といわれるエリアがあるんですが、
古い町並みが残されていて、ここがまーおしゃれで美味しい飲食店が多いこと多いこと!
名駅界隈では一番おすすめな飲食店エリアです(^^)

あ、少し前のブラタモリで、尾張名古屋は家康でもつ!ってやっていましたね。
2回とも録画してバッチリみました!

名古屋城を作って清州から商人を移し城下町をつくったのは家康ですからね。
今の名古屋があるのも家康さまのおかげです。

ちなみに、円頓寺商店街には家康と、信長も秀吉もいます。(銅像が)
ゆかりある名古屋を見守ってくださっているのでしょう。


単なる名古屋ネタでした(^^)



↓三河も尾張もどちらも好きです。応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ