暑い日が続いていますね。
この暑さを言い訳にして更新を止めておりました、すみません。
久しぶりの更新ですが、タイトルからしてまとまりがありませんね笑

さて、最近は嬉しい支給決定も相次いでいまして、
厚生年金でも基礎年金でも1級の決定もあり、
今年の下半期、なかなか順調なスタートだななどと思っていました。

なかでも、二十歳前傷病による障害基礎年金の請求で、
受診状況等証明書がどこからも取得できなかったケースがあったんですが、
第三者証明によって初診日が認められました。

第三者証明は複数必要になるので、その方の
ご友人と、中学の担任の先生にお願いしたんです。

書いてもらうために中学校まで行ったんですけど、
先生は当時のことをよく覚えていて、修学旅行へ行けなかったことなど話してくれたりして、
その場でスラスラと書いてくださいました。

ご友人からも、どうか障害年金の支給がされるよう願っています。
という言葉をいただき、その思いも通じたと思います。
本当に良かったです(^^)


さて、明日は外出が続きます。

“夏の暑さにも負けぬ丈夫な体をもち
 欲はなく (いや、欲だらけです)
 決して怒らず (たまに怒ります)
 いつも静かに笑っている (そんなに品が良くないです笑)”

宮沢賢治みたいにはなかなかいきませんが、
そういうものになりたい気持ちは、わたしもあります(^^)

宮沢賢治的な感じで、この夏も頑張ります!



↓クリックしてもらえると、更新の励みになります(^^)
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ