地元の知人から仕事の紹介をいただくことがあるので、ちょくちょく豊橋にいきます。

昨日は車でお客さんのところに行ったんですが、
普段はほとんど運転しないので、すごく緊張しました。

前は伊良湖とか浜松へドライブしたりしてたんですよ。
今はもう高速道路は走れないし、車線変更すらこわいです(>_<)

それでも何とかお客さんのところに行けて、地元話で盛り上がりました。


その後ついでに実家に寄り、
祖母がメダカを飼い始めたということでみせられました。
IMG_20170522_112551

水槽ではなく大きな壺の中で気持ちよさそうに泳いでいます。
(メダカって壺で飼えるんですね!)

たぶんですが、うちの祖母は動物を育てるのが上手だと思います。
金魚もすごい長生きして驚くほどの大きさになったし、ネコは20年生きたし、不思議なものです。
IMG_20170103_113818
この子は今いるネコさん、長生きしてほしいです。

祖母は85歳になったので、ちょっと歳をとったなと思うところもあるけど、まだまだ元気です。

わたしの仕事の事を聞かれるから話すと、どこまで分かっているのかわかりませんが
偉いねーすごいねーとただ褒めてくれます笑

わたしはおじいちゃん、おばあちゃんっ子で育って、
お相撲も、演歌も、水戸黄門も、暴れん坊将軍も一緒にみたし、
竹馬、竹トンボ、お手玉や編み物も教えてもらいました。

今から思うと、大事に育ててもらったんだと感じます。
亡くなった祖父も気前のいい良い人でした。

親孝行とおばあちゃん孝行できるように頑張ります(^^)


↓応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ