障害年金のはなしとは関係ありませんが、楽しかったので書きます(^^)
先日、同級生の友人と食事をしました。

今は大阪に住んでいる彼女が久しぶりに帰ってきていて、聞いてみるとゲートタワーホテル内のレストランが勤務している会社の運営らしく、モーニングに誘われて行ってきました。
名古屋コーチンの卵サンドとプリンが一押しメニューとのことで、確かに美味しかったです。

彼女とは小、中、高の同級生で、青春時代の多くの時間を共に過ごした仲です。
昔の思い出話だけでも丸一日盛り上がれますね。

家は徒歩1分ほどで、高校へは1時間近くかけて一緒に通学していました。
うちの高校は田舎にあったので田畑の間を行くんですが、強風で自転車が全く進まない日もあったり、ちっさい虫が眼に入ったり、カマキリが背中にとまったり、田んぼに立ってるサギに見とれたりして毎日ワーワー言いながら楽しく通学したものです。

どちらも雑種の犬を飼っていて、うちの犬(チロ)は肥満ぎみだったけど、
彼女の犬(ミント)は痩せ型で「犬、太らせすぎだよ笑」といつも言われていたのを思い出します。

わたしは数年前まで神戸に住んでいて、一時的に辛い暗黒な時代もありました。
本当に一時的でしたが(^^)

その後資格を取って働いてましたが、やっぱり名古屋に帰ろう!と思って彼女に報告すると、
「いつも強運すぎるわ。何もなく帰らないところがすごいわ。」と、言われて自信が出て元気になったんですよね!
辛い時に元気をもらえたこと、これからも忘れないと思います。

あと、これは自分でも本当に思いますが、運はすごくいいと感じます。
画数がいいのですよ笑 いつも自慢げに言っています。

ちなみに、そんな彼女も結婚して画数が良くなったと言って喜んでいました(^^)


春の良い休日のひと時でした。



↓クリックしてもらえると更新の励みになります(^^)
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ