この一週間ほどは、昨年末に請求完了した方々から、
支給決定のご連絡を次々いただいています。

とてもとても嬉しいです(^^)

そのなかには兵庫事務センターから、例の、
「障害年金にかかる日常生活状況等の照会について」という
できることばかりを聞いてくる照会用紙が送られきたので提出した方もいらっしゃいました。

障害者雇用で就労されているので照会がかかったと思うんですが、基本的に、
できないことではなく、おおむね一人でもできることを聞いてくる様式なんですよね。

お母さまからの下書きを確認して提出したのですが、
ちゃんとできないことが伝わって本当に良かったと思います。

こちらの支給決定は年金の窓口で分かったのですが、思わず涙が込み上げました( ;∀;)

帰り道では、名駅の横断歩道をスキップして(これ本当です。笑)
ランチでは、ココイチでいつもはしないチーズトッピングを付けました!

同じくこの照会用紙の影響もあり、更新で支給停止となってしまった方がいらっしゃいまして、
こちらは再審査請求中で、来月公開審理です。


あと、このまえのブログで蕁麻疹が出ます。と書いたところ、
お大事にしてくださいというお言葉、自分の時はこれが原因でしたとのメッセージなどお送りいただき、本当にありがとうございました。

いまのところ、まだ治らず。。。夜はポツポツと出てきますが、元気です!
もう少しすれば、蕁麻疹とさよならできると思っています。


桜もそろそろ咲き始めますね!

素敵な春になりますように(^^)☆



↓よかったらクリックお願いします。更新の励みになります(^^)
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ