この三連休は豊橋へ。
ほどよい田舎感、やはり落ち着きます。

実家では猫が縁側で寝ていて、こたつにミカンものっていて、いかにも実家感があります(^^)

祖母から「また大きくなったね」と言われました笑
これは帰る度に言われるのですが、「わたしが大きくなったんじゃなく、おばあちゃんが小さくなったのよ」と、しっかりツッコミます。

せっかくなので豊橋を少しご紹介します。
豊橋といえば、じゃーん!
IMG_20170320_115716

路面電車です。豊橋の人はこれを「市電」と呼びます。

市電、渥美線、飯田線と、
豊橋にはローカルな電車が結構ありまして、隠れ電車好きのわたしにはたまりません('ω')

この市電、子供の頃から当たり前にあるものなんですけど、
多くの路面電車は次々廃線となってしまうなか、まだ残ってくれているのは嬉しいです。

あと、豊橋は手筒花火発祥の地なので、それもあって夏の花火大会は豪華で見ごたえがあります。
そんな夏の花火大会で非常に助かる存在の市電ですが、

夏は、ビール電車 ・・・ 市電のなかでビール飲み放題で宴会
冬は、おでんしゃ ・・・ 市電のなかでおでんとお酒で宴会

と、なかなか面白いイベントも多くあります(^^)
(どちらも人気なので、早く予約をしないと席がなくなりますよー
今年のビール電車はまだ予約前ですから、良かったらチェックして是非ご予約くださいませ)

帰りにはもちろん、名物ヤマサのちくわを買いました。
明日のお弁当のおかずはちーちくにします。


パワーを充電できたので、明日からまた頑張ります!



↓クリックしてもらえると、更新の励みになります(^^)
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ