さてさて、今年も残すところあと1週間となりました。

仕事もなんとか年内にやれることはやりきりたいのですが、
この時期になると、年賀状の準備に追われるとともに、今年のうちにやり残したことがないかと無理に探し出そうとして、少し気持ちが焦ってしまう。そんなわたしです。

この名古屋支社は2回目の年末を迎えるわけですが、昨年よりも忙しくバタバタしています。
いやーしかし、ご依頼をいただけて忙しいというのは、ありがたい限りです。
本当にありがとうございます(^^)


最近は22日にさいたま本社で研修と忘年会がありました。
一年を振り返り、また来年に向けて気合いを入れなおすことが出来てとてもよかったです。

そして、来年は会社としてもまた新しいことが始まります!
年明けから着々と準備が始まりますので、また皆様にきちんと報告できると思います。
お楽しみに(^^)


さて、ブログに写真を載せると、感想を多くいただけて嬉しいので、忘年会写真シリーズです。
当社の忘年会の写真を載せたかったのですが、すっかり撮り忘れてしまったので、

まずは、

じゃーん!社労士仲間との忘年会です(^^)

FB_IMG_1481334795304

一人は弁護士さんですが、他は全員社労士です。
愛知、岐阜、三重とそれぞれに活躍されている方ばかりで、
人材育成とか助成金とか社労士っぽい話ができて、毎回非常に良い刺激を受けます。

障害年金代理業務をしているのは、この中だとわたしだけですが、

障害年金は「全然分からない」「難しい」。。。
これは障害年金代理業務をしていない社労士には共通認識であるようです。ふむふむ。


もう一枚は、お酌をするわたし笑

received_2172031146355719

こちらは愛知の士業が集まる会です。
私達の仕事は、他士業(特に司法書士、税理士など)との連携は必須です。

いつもは食事の前にきちんとした勉強会も毎月開催しており、こちらも若くて活気のある、
大好きな仲間です。


ということで、今年の営業日は残すところ3日となりましたが、
最後まで気合いを入れて頑張りたいと思います!!

よろしくお願いします!



↓こちらをクリックしてもらえると、更新の励みになります。
よかったらお願いします(^^)
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ