今日11月29日は、いい肉の日らしいですね。

友人に、お誕生日が11/29の子と、2/9の子それぞれいますが、
2/9が誕生日の友人は、
「私はただの肉の日で、あなたはいい肉の日で羨ましい!」
と言っていたことがあって、思わずくすっとなりました(^^)

わたしもたまには、いいお肉が食べたいものです(^^)


さて、明日で11月も終わりですが、月末は大忙しです。

それはですね、障害年金の事後重症請求は、

月末までに請求するのと、
1日ずれてしまって翌月に請求するのでは、
支給開始が1ヵ月違ってくるからです!

きちんと言うと、
事後重症請求の支給開始は、請求日の属する月の翌月から です。

なので、支給決定となった場合に、
たとえば11月中に請求すれば、12月分から支給開始となりますが、
これが12月1日に請求すると、翌年1月分から支給開始となります。
1日の違いが、大きいのです!

これはご依頼者さまの不利益になることなので、
月末までに請求できそうなものは、準備を間に合わせて請求するよう動いています(^^)


さてさて、明後日からはついに12月です。
名古屋の街もイルミネーションがとても綺麗で、
寒くて暗い帰り道も、少しだけ気持ちがはずみます(^^♪

風邪とインフルエンザもすでに流行しているそうなので、
みなさま、くれぐれもお気をつけください(^^)



↓よろしければ
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ