今日のヤフーニュースのトップに障害年金の記事が!!

<HIV感染者>障害年金の新規認定率が4割減

・・・4割減って。

確かに薬物療法の進歩によって、進行を遅くすることができたり、
すぐに重症化することが減ったりしているのだろう。

けど、新規認定率4割減って。。。

これについて厚労省は、
認定を厳しくしていない」とする一方、
認定率低下の原因は解明できていない」と説明した。

いやいや、認定を厳しくしていないというのなら、
原因を早急に解明して、きちんと教えてください!(>_<)

こうやってヤフーニュースに載ることで、
障害年金のことを知ってもらえるのはいいことだと思うけれど、

やっぱり認定通らないんじゃん。
通らないなら請求は諦めようかな。

とは思ってもらいたくないですね(>_<)



↓かなしいです
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ