先日、仕事で大阪へ行ってきました。

一緒に行った代表は、初めての大阪にとてもはしゃいでいて、グリコに興奮していました!
IMG_20161027_160946
この写真は黄昏ているようですが笑


まー確かに関東からだと遠いので、なかなか行かないのかもしれませんね。

そういう意味でも名古屋って、関東にも関西にも行きやすいし、
ほんといい街だと思うんですよね!!

わたしはむかし、大阪で働いていたことがあるので、
大阪駅に着いたときは、とても懐かしかったです。

まだwebの仕事をしながら、ちょうど社労士試験の勉強を始めたころで、
通勤電車のなかでテキスト読んだり、近くのカフェで勉強したりしてましたね。

合格してからは、社労士事務所にもお世話になりました。
またご挨拶に行きたいと思います。

あと、小説の影響もあって、阪急電車がすごく好きでした。

休日には阪急沿線の駅で適当に降りてみて、美味しい飲食店を探したり、散策したり。
桜がきれいな駅があったなー

どれも懐かしく、いい思い出ばかりです。

またゆっくり行きたいと思います(^^)


↓よろしければ
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ