名古屋支社では毎月、無料相談会を開催しています!

これまでほとんど告知できていなくて、すみません笑

障害ねんきんナビには、じゃーん!
手作りバナーを掲載しています。(画像クリックしていただくと、詳細ページにリンクします。)
nagoya_sodan00

毎月、日付はもちろんですが、背景色を変えたりと変化をつけているので、
そちらも楽しみにちょくちょく見ていただけると、嬉しいです(^^)

一番最初の相談会の告知は、中日新聞に広告を出しました。
それがこちら↓懐かしいですね、もう一年以上経ちます。

ファイル 2016-10-26 17 12 10

名古屋支社で初めて受任した審査請求は、
この広告を見て問い合わせいただいた案件です。

ご本人が精神障害をおもちで、お母様が請求しましたが、結果は不支給。

申立書には、ご本人とご家族の大変なご状況を、
お母様が丁寧な文字でとても詳しく書いてありました。
面談のときのお話しでも、これまでのご苦労がすごく伝わってきました。

面談の時のことは今でもすごく覚えていて、
この新聞広告を切り取って持ってきてくださいました。

これをみてすぐに電話したんです。対応してくれて安心しました。
と、言われたこともよく覚えています。

審査請求の結果は処分取消し(容認)となって、
障害基礎年金の受給となりました。

お母様に結果をご連絡すると、電話口でとても喜ばれ、
本当の本当に、良かったなー嬉しいなー最高だなー(^^)と思いました!


いつも言っていますが、障害年金制度はとても複雑です。
行政の窓口でも間違った説明を受けることもあるくらいです。

なので、まずは制度をきちんと知っていただきたいと思っていますので、
どうぞお気軽にご相談ください(^^)

今月はのこり10/30(日)のみとなっていますが、
11月は、11/5(土).19(土).20(日).27(日)の日程で予定しています!

相談会のご予約フォームはこちら



もちろん、平日のご相談も可能ですので、こちらもお気軽に、
問い合わせフォームからお問い合わせください(^^)

平日のご相談希望の方はこちら


ご相談をお待ちしています(^^)


↓こちらもよろしければ(^^)
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ