今週のはじめは、さいたま本社にいってきました。

すごく身内ネタになりますが、笑
久しぶりに大先生の坂田さんといろいろ話ができ、
明るい白木さんと、美人で素敵な女性たちに会えて、心が弾みました!

さて、そんなわたしは、いつもお土産がかぶらないように意外と気をつかっています。
けど、名古屋って本当にお土産の種類が多いと思うんですよ。

ちなみに今回は、美濃中のごっさま。
わたし、ごっさまがお饅頭のなかで一番好きです。
一年のうちでも結構な数を食べるし、和菓子が好きな人へのお土産持参率も一番です。

他にも名駅の売店には多くのお土産が売っています。
お菓子系はもちろんですが、手羽先味噌煮込みうどんもあったりして、
つけてみそかけてみそ(愛知県民の冷蔵庫には結構な割合である、チューブタイプの味噌)まで!

一部では、名古屋は魅力がない街だとか言われていますが、
わたしは名古屋の独特の食文化については、心から誇りだと思っています!

すっかり名古屋愛の話となってしまいました。笑

さいたまもいい街です。人口も愛知県と埼玉県って同じくらいなんですよね。
大宮は想像以上に栄えていて驚きましたし、金山にちょっと近い感じがしました。

名古屋に戻ってきてからちょっと寂しさも感じましたが、
今週は医療法人さんへの訪問などもあって、また嬉しい出会いもあったので、
これからも頑張れそうです!

嬉しい出会いについては、また後日書くことにします。


↓よろしければ(^^)
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ