この間の三連休の真ん中の日に、友人宅へ遊びに行きました。
彼女のお宅へ遊びに行くときは、いつも季節の美味しいものを持参します。

名駅でくりきんとんを買おうとしたけれど、そういえば去年もくりきんとんだ!
と、買う直前で思い出し、この日は「芋けんぴ」にしました。
ちなみにわたし、秋の味覚、いも・くり・かぼちゃが大好物です(^^)


わたしと同い年の彼女は、障害年金を受給しています。
二十歳より前に初診日があるので、いわゆる「二十歳前傷病による障害基礎年金」ですね。

いろいろ話しましたが、ブログのタイトルは一緒に案をだして決まりました。
あと、障害年金の請求を依頼するとして、どんな人がいい?というわたしの質問に、
「明るくてエネルギッシュでパワーがありそうなひと」とのこと。
うーん、なるほど。明るさってやはり大事よね。

いつも思うけれど、明るい人って周りを自然に助けると思うし、実際に助けられてる。
体調がすぐれない日も、入院するときもあるのに、わたし以上に明るく話してくれる彼女もそう。
いやー久々会えて元気もらいました!


彼女のブログも是非見てみてください(^^)
【りるの気管狭窄症のはなし】
http://ameblo.jp/chiwawagogo/

↓ついでにこちらも。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

4144